忍者ブログ
琵琶湖の畔からメダカのいる情景を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ!
kacchangです(`・ω・´)


今日は久々に強い日差しで、メダカ達もいつも以上にイキイキと泳いでいました´ω`


カラッとした陽気でkacchangのテンションも上がり、病み上がりなのに全ての容器をお掃除しました!!



なので、今はちょっと体がだるいです←





今回も変わったメダカ紹介をするつもりだったんですが、うまく撮れなかったのでまた次回に持ち越しですw



なので、今日はこいつらでも。






みんな大好き菊鱗ですよー´∀`w

うちのブログに来た方の検索ワードは8割が菊鱗ですよん。

オクに菊鱗が出品されだしてからアクセス数が増えました(`・ω・´)




写真の仔達はF4で、パンダや不思議な透明鱗、青メダカや、なんかわけわからん色のものまで色々な仔が産まれました。
そして、ほとんどの仔は大なり小なり腹黒です。


現在2cm程でかなり黄色が強くなってきました。

今はこの仔達の仔(F5)が1cm程に育ってますが、約半分の仔が黄色がかってるように思います´∀`



腹黒がどこまで広がってくれるかが楽しみですねー♪




でわでわー。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PR

おはよーございます(`・ω・´)
kacchangです!


最近早起きが癖付いたらしく、この時間の更新が多くなりました´∀`



今日はこいつら!






菊鱗黄金ですね。

うちのブログ、菊鱗黄金の検索ワードで飛んできてくれる方が多いんですよね(`・ω・´)



今年産まれた仔の中に少し本元に近付いたかな?ってのが4匹いました。








おたま…w


やっぱ写真だと少し黄色がとんでますね…

こいつらを掛け合わせて更に次の代に繋げたいと思います!

ちなみに腹黒だけなら8割程度遺伝してますよ。


でわでわ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

こんにちわわわー´∀`

kacchangです(`・ω・´)



今日は飼育場所を広げました!



どどん!





どんどん場所が…



来年にはまた倍くらいになってんのかな…(´・ω・)



で!

今日もメダカ画像を撮ることに挑戦してたんですが、

やっぱり難しい(´д`;)


メカ音痴な僕には長い道のりになりそうです…


とりあえず一枚。






こーゆー透明鱗?系がやたらいますw

菊鱗黄金遺伝子が入ってるんで横見では腹黒です。

飼い主に似るっていうしねっ←




でわでわ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

こんばんわー!
kacchangですよっ(`・ω・´)!


今日は1日中雨でしたねー。
趣味である釣りにも行けず、退屈だったので、三時間おきに餌をあげてましたw


さてさて、今日はこいつら!




雨が降ってきたんで、パパっと撮ったんで分かりづらいですが…ww


菊鱗黄金F3ですねー。

これは、めだかの館さんで購入しました´∀`


菊鱗黄金はこいつ!






※めだかの館さんから画像を借りました。



すごいでしょ?w

楊貴妃もピュアブラックも最初は一匹のめだかから生まれたんですもんねっ(`・ω・´)!

まだ完全体は元の一匹しか現れてないらしく、現段階ではやっと腹が黒くなってきた程度みたいです(´・ω・`)


F3の個体達は腹が黒いやつや、パンダ、ブルー、少し変わった透明鱗や色々なやつがいます。

毎日せっせと産卵してくれるので、こっちもせっせと採卵しています´ω`


F4でどんな個体がでるのか!?

楽しみでしゃーないです!



でわでわ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 masa]
[10/12 フッシー]
[10/07 masa]
[10/03 masa]
[10/01 ニル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kacchang
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/27
趣味:
メダカ、バス釣り、バンド、サーフィン、フットサル
自己紹介:
どうもー。
滋賀県からメダカ飼育日誌をお届けいたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(06/18)
(06/20)
(06/21)
(06/22)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析