忍者ブログ
琵琶湖の畔からメダカのいる情景を。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。

kacchangです(`・ω・´)!


やーっと落ち着きましたー><
ほんま、忙しすぎて鬱でしたw



昨日は今までできなかった換水&採卵を1日中してました(´・ω・)

何匹か☆になってしまった子もいて、更に鬱!w



ほったらかし状態やったのに、稚魚はどんどん成長してて、強いなーと実感させられたり。

毎日見てるより、成長を感じさせられました´∀`



びっくりしたのが、

青水を作る為の水槽にミジンコが大量発生してました!

水道水ジャバジャバいれてんのに、大丈夫なもんなんですね。


また明日からこまめーに更新しますね。



でわでわ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PR

こんばんわ!

kacchangです(`・ω・´)!



ありがたいことにベースRecの依頼が来まして、珍しく忙しいですw


やはり、ベースはセッションが一番好きで、Recは大嫌いです←




忙しくて、めだか達にはエサをやることしかできていないので、パパっと終わらしたいと思います。



今日は久々にオークションチェックしてたんですが…

密かにこっそり作出したろうと思ってた完成形のめだかが出品されてて、凹みました(´_ゞ`)

もう名前まで決めてたのになー←



でも、やっぱ綺麗でした!

くやしい!!





でわでわ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

あー

kacchangですよっ(`・ω・´)!


毎日毎日暑すぎじゃないかい!?

クーラー嫌いな僕は扇風機で耐えてますが、動く気にならないです。


動くの嫌やー…からの、ヤフオクチェックが日課となってしまい、散財してます←



最近、そのヤフオクで幹之を購入しました。







写真の腕がほしい!w



もう、流通しだして見飽きたって人もいるかと思いますが、僕は幹之だけでごはんが行けちゃいます!w


今思うと、子供の頃から消した電球のぼわぁ~と青白く光るのが好きやったなぁ。


体内光をぼーっと見てるだけで、なんか癒されます´∀`


螺鈿光も綺麗ですよね。
でも、僕にはまだ幹之との見分けがつかんのです!w


螺鈿光の実物を見たことがないしなー(´・ω・`)


実物見てみたいなー(´・ω・`)



螺鈿光をピュアブラックにのせれたら綺麗ちゃうかなー?
ってずっと考えてます^^

それでこそ、螺鈿って感じじゃない?



しばらくはネットで色んな写真見て悶々しそうですw

でわでわ!

どーも!kacchangです(`・ω・´)


今日も雨です。
雨の中必死にメダカ画像を撮ろうと、奮闘してたのですが…





…無理ですた(*´∀`)エヘヘ


びっしょり損でしたねー。



なーのーでー

今日はエサのお話にします!(キリッ


昨今のメダカブーム(?)のお陰で各社様々なメダカ専用エサをリリースしてますよね!

更にはショップオリジナルやらなんやら…


元熱帯魚店店員の僕はやたらと中身を疑ってしまう癖があります(´・ω・)w


メダカに限らず、ショップオリジナルのエサって中身は殆んどが〇〇(某業務用エサ)なんですよっ。


そのエサがダメかと言うとそうでもないんで別にいいんですけどね←


だけど、僕はエサの種類によっての成長スピードや色揚げ効果の違いを比べるのが大好きなのですよ!!


店員時代から色々調べた結果、成長スピードはこいつがダントツ!







…はい。わかりませんねw

自作エサなんですが、こいつはなかなかやります(`・ω・´)

特に日本産淡水魚なんかは一度痩せると立て直せなかったりすることが多いんですが、こいつをあげたら8割立て直せます。


ビタミンB1が主成分で、各種ビタミン、ミネラル添加のサプリメントみたいなエサなんですが、けっこう匂いがキツいので食い付きも抜群です!


ただ、こいつだけを毎日あげ続けてたら確実にメタボになるんで、ほかのと併用するのがベストですw



本日はこんなもんで!

でわでわ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

はじめまして^^
kacchangと申します。


めだかとやらに癒しを求めたところから飼育をスタートし、4年の歳月を経て本格的に遺伝とやらの勉強をしつつ、めだかにどっぷりとはまりこんでしまいました…

現在の飼育環境




こんな環境で、菊鱗黄金F3、琥珀光、アルビノ、白ダルマ、青蘭を飼育中です´ω`

奥には青水ストックの1500水槽とノーマル水ストックの900水槽があります。


今年から本格的にスタートしたので、今は掛け合わせとかはせずに殖やすことだけを目的にしてます。



話は変わり、昨日人生で初めて知り合っためだか愛好家のおじさまのおうちにお邪魔してきました(`・ω・´)


楊貴妃アルビノダルマをメインに殖やしてはったんですが、体系や体色の美しさに脱帽でした…


終止、すげー´д`を連呼。笑


おじさまに新たなめだか愛好家のおじさまを紹介してもらって、めだか談義をさせてもらいました♪


めだかを通じてこういう交流ができるっていいなーと思ったので、こうしてブログを開設するに至ったわけです!


これからぼちぼちと更新することにします。


でわでわ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 masa]
[10/12 フッシー]
[10/07 masa]
[10/03 masa]
[10/01 ニル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kacchang
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/27
趣味:
メダカ、バス釣り、バンド、サーフィン、フットサル
自己紹介:
どうもー。
滋賀県からメダカ飼育日誌をお届けいたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(06/18)
(06/20)
(06/21)
(06/22)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析