忍者ブログ
琵琶湖の畔からメダカのいる情景を。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ!
kacchangです(`・ω・´)!


先日、久々にライブをしました。
その際MCでメダカを飼ってるという話をしたら、お客さんの中でも飼ってるという方がいて、感動しました(´;ω;`)w

僕らのライブの客層は10代の女の子が多いんですが、そんな女の子がメダカを飼ってるなんて、おじさんは感動です!!ww



さてさて、最近ふと気付いたことがあるんですけど。

稚魚の成長スピードについてです。


今までは水面の表面積?が広い方が成長スピードが早いのかなー?

って思ってたんですが、飼育容器の色によっても成長スピードの差がある気がします(`・ω・´)

ってゆうか、確実にあります!w




このような青い容器と、白い容器だとダントツに青い容器の方が成長スピードが早いです。

稚魚の数や与える餌の量はどちらも大差なく、もちろん水の量も同じくらいですが、倍近く差がでました。



なんなんでしょうかね?w


ちなみにこの容器の中には螺鈿光と幹之と青透明鱗×白ぶちの稚魚がいます^^





おまけ。




カエルが産卵してましたw


でわでわ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは

ライブですか~いいですね。
自分も早くギター弾けるようになりたいな!
おすすめの練習曲とかあります?

稚魚の成長スピードは差がある容器が多いですよね!
確かにGWで表面積が大きい方が早く大きくなりますよね~^^
masa 2011/07/18(Mon)18:49:16 編集
Re:無題

こんばんは^^

好きなアーティストの曲をひたすら弾くのが一番の近道ですよ♪
1曲通して弾ききれる曲を増やすとこからスタートですね^^
最初はコードだけを覚える必要はないですw


やっぱ表面積ですかー!
でも、プランターより小さい青容器の方がダントツで早いんですよね^^;
【2011/07/18 22:14】
無題
こんばんは!
私も高校生の時は不純な動機で軽音楽部に所属してバンドをやってました(^^)
二つのバンドでベースとボーカルを掛持ちで担当していたんです。
2年位しかやってないのでど素人ですがね~(汗)

メダカの容器は青のほうが白より温くなるからですかね~?

冬場は真っ黒な容器だと氷が張らなかったり張ってもすぐ溶けたりしますから濃いめの容器は冬場も中々良いみたいですね。
めだか日和 URL 2011/07/19(Tue)21:54:54 編集
Re:無題

こんばんわ^^

大抵最初はみんな少なからず不純な動機を持ってるはずですよ!w
ちなみに僕もベースボーカルです^^


あっ、そんな理由があったんですか!
それなら納得です!
【2011/07/19 22:18】
無題
稚魚の容器で大きさ以外で色も関係あるとはぜんぜん気がつきませんでした。今度は気にしてみます~
ニル URL 2011/07/26(Tue)22:08:12 編集
Re:無題

青色の容器は断トツで早いですし、稚魚も死ににくい気がします^^

他の色でも試してみたいですね!
【2011/07/29 13:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 masa]
[10/12 フッシー]
[10/07 masa]
[10/03 masa]
[10/01 ニル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kacchang
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/27
趣味:
メダカ、バス釣り、バンド、サーフィン、フットサル
自己紹介:
どうもー。
滋賀県からメダカ飼育日誌をお届けいたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(06/18)
(06/20)
(06/21)
(06/22)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析