忍者ブログ
琵琶湖の畔からメダカのいる情景を。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは^^
kacchangです(`・ω・´)!


最近、更新が遅れがちですが、決してネタがなくなったわけではないですよ!!

夏は何かと忙しくて、なかなか書けないんですよね><




最近は、産まれた稚魚達も大きくなって、すでに産卵を開始しだしました^^

おもしろい仔達が何匹か産まれていて、うれしい誤算もありました。

新しい二色系だと思ってます!

ん?二色というよりグラデーション系かな?w


もっと色合いがはっきりしてきたら、公開しますねー。



菊鱗の仔達もちょっと元親に近づいてきて、黄色に腹黒の仔も多数産まれました´∀`



あと、ちょっと先輩方に質問なんですが、幹之や螺鈿光にあるような、ヒレの光?って他の品種にもあるもんなんですか?

幹之や螺鈿光の血が入ってないにも関わらず、ヒレに光?が入ってる仔が何匹か産まれたので、疑問やったんですよ(´・ω・)



またまた画像はなしですが、時間ができたら撮りたいと思います!



でわでわ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
菊鱗黄金、親と同じような柄が出ると大ニュースですね!
頑張ってください。

我が家もピュアホワイトダルマの稚魚が数匹、ヒレ光を持ってます。
でも横見では確認できないので、色素が出てるのかなと思ってます。
masa 2011/07/29(Fri)11:55:14 編集
Re:無題

やっと一歩近付いた感じです^^
でも、まだ、背中全体が黄色でお腹だけ黒の状態なんですよね…


幹之以外でも出るんですね!!
うちのは横見でもはっきりと確認できるのもいるので、なんなんでしょう?w
【2011/07/29 13:04】
無題
こんにちは!

菊鱗黄金がいるのですか!!?
すごいですね~(^^)
めだか仲間の所に楊貴妃と白の菊鱗みたいなのがペア組されてましたがFには腹の黒いのが中々遺伝しないようです。
頑張ってください!

ヒレ光は白メダカや青メダカは結構普通に出るみたいです。たまに黄金メダカやスーパーブラックでも見掛けます。
体表に光りが出たら良いですけど…
めだか日和 URL 2011/08/01(Mon)16:17:46 編集
Re:無題

こんにちは^^

菊鱗ははじめて飼ったメダカなんですよ!
かなり黄色くなってきました。
うちではかなり交配を重ねてるんですが、腹黒は50%くらいですね。

やっぱりでるんですね^^;
体表に出ないかなー?って楽しみにしてたんですが…
【2011/08/03 04:53】
無題
鰭ヒカリの鰭一番端っこになら白や青系に出てたと思います。
昔は気になってたんですよね~
ニル URL 2011/08/02(Tue)23:38:32 編集
Re:無題

あぁ、やっぱり出るんですね><

昔はってことは、今はもう気にしてない感じですか?
【2011/08/03 04:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 masa]
[10/12 フッシー]
[10/07 masa]
[10/03 masa]
[10/01 ニル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kacchang
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/27
趣味:
メダカ、バス釣り、バンド、サーフィン、フットサル
自己紹介:
どうもー。
滋賀県からメダカ飼育日誌をお届けいたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(06/18)
(06/20)
(06/21)
(06/22)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析