忍者ブログ
琵琶湖の畔からメダカのいる情景を。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます´ω`
kacchangです!


今日は朝から、ディープブルーと螺鈿光と琥珀透明鱗の選別をしていました♪


楊貴妃透明鱗と比べたら数が少ないからすっごい気が楽w



琥珀透明鱗の元親はメダカ日和さんから分けていただいたものですが、かなりいい血かもしれないです^^

今日選別した約100匹くらいの中に三色になるであろう個体が約30~40くらいいました♪

まぁ、それでも3割なんですけどね…^^;

それにしても、メダカ日和さんはしばらくお休みみたいですが、大丈夫かなぁ(´・ω・)?
早く復帰されることを心からお祈りしています!



さてさて、タイトルの青メダカですが…


やっぱり綺麗ですね´ω`
GWでしか濃青に見えないってのがちとネックですけど…

家族にも一番人気があるのはディープブルーなんですよね。


んで、今日選別してて思ったのは、螺鈿光や幹之の青タイプってGWでなくても青いですよね?

ディープブルーとはまた違った青さですけど…

でも、今までヒカリとかがまったくのってなくハネてたものをどんどん交配していって、完全にヒカリをでなくしたら、あれこそ青メダカじゃないんかな?


って、ふと思ったんですよね´Д`


まぁ、そんだけなんですけどね←






うちの螺鈿光です^^


でわでわ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ディープブルー透明な水ではそこまで蒼くないんでしょうか?前からきになってました。
ニル URL 2011/08/20(Sat)00:40:14 編集
Re:無題

そうですねー´Д`
全然ですよ…
GWだと、かなり青いんですけどね!
【2011/08/20 06:00】
無題
こんにちは。
コメントありがとうございました~。

わ。
画像のメダカ、青い!
輝く水色ってかんじに見えますよ。
青螺鈿光なんですか。
螺鈿光の実物って見たことないからわかりませんが、こんなに青いんですかぁ。
ほぉ~。← 感心とため息

めだか日和さん、ほんと、早く復活してくれたらうれしいですけどね。
ゆっくり待つことにします。
おばちゃん URL 2011/08/20(Sat)18:09:06 編集
Re:無題

コメントありがとうございます´ω`

青螺鈿光は涼しげで透明感のある青さで綺麗ですよね!
青幹之もこんな感じちゃいますかね?
【2011/08/20 20:47】
無題
ディープブルーって透明だとそうでもないんですね。
青メダカ飼ったことなくて(恥
ディープブルーって普通の青メダカから出ます?
やっぱオスですよね?
masa 2011/08/20(Sat)20:41:46 編集
Re:無題

僕はたまたま青メダカの中にいた濃い青のメダカをかけあわせて固定していったものですよ´ω`
うちのはオスメス関係なく青いですよ!
ただ、GW限定ですがw

いつでもわけれますよ^^
【2011/08/20 20:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 masa]
[10/12 フッシー]
[10/07 masa]
[10/03 masa]
[10/01 ニル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kacchang
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/27
趣味:
メダカ、バス釣り、バンド、サーフィン、フットサル
自己紹介:
どうもー。
滋賀県からメダカ飼育日誌をお届けいたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(06/18)
(06/20)
(06/21)
(06/22)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析