忍者ブログ
琵琶湖の畔からメダカのいる情景を。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは´ω`
kacchangです♪


だいぶご無沙汰になってしまいまして、すみません><


珍しくまたまたバタバタしてました!



この間の台風で、雨避けをしてたのにも関わらず大量に雨水が入ってしまい、いくつかの容器が溢れてしまいました(´;ω;`)

メダカは流されなかったのでよかったのですが、急な水質変化&水温低下で何匹かがパタパタっと落ちてしまいました…


滋賀はなかなか台風が来ない所なのですが、今回は雨風共にきつかったです(´・ω・)



そろそろ越冬の準備もしなきゃダメですねー。

外のメダカ達は発泡にうつしてそのまま外で越冬させて、屋内では加温してダルマ作りでもしようかなー?

と、計画しています´∀`



個人的にいかつい見た目なのに、出目パンダダルマか大好物なんで、それメインでやろかなー?って。

楊貴妃出目パンダダルマとかピンク出目パンダダルマとか…




涎物ですw




でわでわ!








にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは

水質が酸性になったんでしょうね。
うちは一応雨対策をしていたのですが飛んで意味なし。

冬のダルマ作出は楽しいですよ。
去年~今年にダルマ作出頑張りました。
親はピュアホワイト半ダルマ。
結果、63.?%がダルマ内10匹本ダルマ、あとは半ダルマでした。
不思議なことに普通体系が居ませんでした。
親の方が長い(汗
結構、電気代も・・・親から苦情が。
masa 2011/09/06(Tue)17:51:44 編集
Re:無題

ダルマ率って意外と高いですよねー。
何年か前にちょろっとメダカをやった時は全然出なかった記憶があるんですけどねー!
【2011/09/09 09:51】
無題
出目パンダだるまかぁ~キモカワですね。うちは嫁が出目キモって言うので縮小傾向です。
ニル URL 2011/09/10(Sat)23:01:07 編集
Re:無題

うちは逆に出目パンダだけでいいやんって言われます^^;
【2011/09/13 16:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 masa]
[10/12 フッシー]
[10/07 masa]
[10/03 masa]
[10/01 ニル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kacchang
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/27
趣味:
メダカ、バス釣り、バンド、サーフィン、フットサル
自己紹介:
どうもー。
滋賀県からメダカ飼育日誌をお届けいたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(06/18)
(06/20)
(06/21)
(06/22)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析