忍者ブログ
琵琶湖の畔からメダカのいる情景を。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは(´・ω・`)
kacchangです!


今日は今まで見て見ぬフリをしてたけど、実は気になっていたメダカの選別をしました!←?




そーれーはー…


ディープブルーです。

単純に数だけなら楊貴妃透明鱗よりも多いのでめんどくさかったんです…



選別基準はずばり青いか青くないか!w



単純なことに思えますが、“青”にも細かく別けると色々な青があるんですよ。

うちでは主に、水色と青紫の二種類に別けてます´ω`



写真じゃ伝わらないけど、あえて挑戦!






これは“水色”グループ!

アバラ部分が水色一色のメダカです。
主に青メダカとして売られてるのはこっちよりだと思います。

が、青メダカとして売られてるものより、うちのメダカの方が断然青いです。


さらにGWに入れることによって“水色”が“青”になります´ω`


さわやかグループですね♪





で、もう1つがこちら!






わかりづらい!w


“青紫”グループです。

アバラ部分に紫が入っていて、複雑な色合いになっています。

GWに入れると“濃青”に。
ただ、GWが濃すぎると“黒”に近くなってしまいます。

こいつらとピンク系を合わせてショッキングピンクとかできひんかなー?





青メダカの良さは実物を見ないと絶対にわからないということがわかりましたw


でわでわ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 masa]
[10/12 フッシー]
[10/07 masa]
[10/03 masa]
[10/01 ニル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kacchang
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/27
趣味:
メダカ、バス釣り、バンド、サーフィン、フットサル
自己紹介:
どうもー。
滋賀県からメダカ飼育日誌をお届けいたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(06/18)
(06/20)
(06/21)
(06/22)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析